卒業生の声

SENIOR'S VOICE卒業生の声 詳細

小顔矯正を学んで転職します

012
業 種 マツエク
目 的 新規事業
年 代 20代
出身地 大阪府
卒業生の声

マツエクサロンで働いていますが今後の人生を考えてマツエクだけでは不安で何か新しい資格を取得したいと考えていました。

マツエクサロンも最近増えてきて、ネイルと一緒に出来たりするお店が多くて他には無い大きな強みがほしいと思い、インターネットなどで美容系の資格や技術を探しているときに美容整骨の存在を知りました。

整骨には今まで全く関わって来なかったので、自分でもやっていけるのかという不安はありましたが、まだ新しい資格で他ではあまりやっていない技術だったので資格を取得するには早いほうが良いと思い、入学を考え始めました。

入学を考え始めてすぐに学院の体験に参加しました。

そこで受けた美容整骨の技術は、整骨の痛いイメージとは全く違い、痛くないとてもソフトな手技に驚きこれなら自分にも出来るかもと思い入学を決意しました。

 

学院の授業は毎回先生がとても分かりやすく教えてくれて、整骨についてはまったくの無知だった私も難なく技術を習得することが出来ました。

難しい座学の授業が少なく、実技の授業が多かった為、体で覚えていく感覚で勉強嫌いな私でも毎週楽しみながら授業を受けることが出来ました。

そして授業を受けるたびに自分自身の歪んだ骨格が矯正されていき、周りから小顔になったねと言われるようになり、一石二鳥でした。

以前は肩こりや冷え性がひどかったんですが、卒業するころには気にならなくなっていて自分が健康でイキイキとした生活を送れているなぁと感じることが出来て本当に入学して良かったと思います。

 

入学前は今働いているお店で美容整骨という新しいメニューを追加出来ればと考えていたのですが、クラスメートに経営者の方が何名かいたことも影響して、独立して小顔を売りにした美容整骨専門店を開きたいと思うようになりました。

開業の際の学院のサポートもしっかりとしているので、卒業後すぐにというわけではありませんが開業を目指して美容整骨の技術を磨いていきたいと思います。

そして美容整骨を通じて、美容の悩みを抱える方を健康に導くことでその悩みを解消してあげたいです。

全国に美容整骨がもっと広まって、美容と健康の関係性を多くの人に知ってもらえるようにこれからも頑張っていきたいと思います。

担当講師より
卒業までお仕事がお忙しい中、しっかりと授業を受けて頂いて本当にありがとうございました。 当学院を通じて開業という新しい目標を持って頂いたようで本当に嬉しく思います。 美容整骨を施術するうえで特別な高額機器の購入や店舗の改装などの必要がなく、授業の際にご購入いただく矯正器具とベッドがあれば施術可能なので、ネイルサロンやマツエクサロンなどでも取り入れやすい技術になっています。 美容整骨専門店を開業される方も多くいらっしゃいます。 また当学院は開業の際、しっかりとサポートさせて頂きます。 例えばホームページや店舗内の販促ツールとして利用するビフォーアフターの写真や、店舗に置く問診票などの各種書類などを提供しています。 他にも学院主催の勉強会やイベントなどにも参加頂けますので卒業後も技術を磨いて頂けます。 学院がバックアップしますので新たな夢の実現を楽しみにしています。

PAGETOP