卒業生の声

SENIOR'S VOICE卒業生の声 詳細

小顔やほうれい線には顎と頸椎が大きく関係していることを学びました

002
業 種 ネイルサロン
目 的 スキルアップ
年 代 30代
出身地 奈良県
卒業生の声

5年前にネイルサロンをオープンさせてやっと経営も安定してきたのですが、今後の経営を考え新しいお店の強みがほしいと思っていました。

そこで様々なセミナーに参加して情報収集していたとき美容整骨の存在を知りました。

整骨というと自分には全く関係の無い世界だと思っていてなんとなく学院のホームページを見ていましたが、見ていくうちに美容整骨はすごい技術で自分もチャレンジ出来るのではないかと思うようになり学院の体験に参加しました。

学院へ行き体験を受け、その技術の高さを自分の体で感じることが出来、また力が要らないソフトな手法だったのでこれなら何の知識もない自分でも出来ると思いました。

また、骨格の歪みは足先のちょっとの歪みから連鎖的に全身に発生することを教えてもらい、普段ネイルサロンのフットメニューで多くの方の足先を見ていて外反母趾の方が多いなぁと感じていたのでネイリストの自分だからこそお客様の様々な不調に気づくことが出来ると思い入学を決めました。

 

最初は全くの未経験だったので不安が多かったのですが、入学してみると私のような未経験の方が多いクラスだったので安心しました。

先生が一から分かりやすく教えてくれて、少人数のクラスだったので質問もしやすかったです。

入学して良かったと思うことは確かな小顔矯正の技術を学べたことです。

美容整骨は整骨院などでもあまり行っていない顎関節の矯正なども行うので、最初は顎や頸椎などを触るのが怖かったのですが卒業までの間でしっかりと技術を習得することが出来ました。

小顔矯正で顔のバランスを整えることによってほうれい線にもアプローチすることが出来て、ちょうど自分自身ほうれい線が気になりだしてきていたので本当に良かったと思います。

 

とても素晴らしい技術を手にいれることが出来たので早く今のネイルサロンに取り入れて、多くの女性を健康に綺麗にしていくお手伝いができればと思っています。

担当講師より
卒業までお疲れ様でした。 しっかりと技術を身につけて頂いて本当に嬉しく思います。 彼女のように未経験で入学される生徒さんはたくさんいらっしゃいます。 どんな方でも一から分かりやすく教えますのでみなさんしっかりと技術を習得してくださいます。 外反母趾などの足先の少しの骨格の歪みからも全身に歪みが伝わっていくのでそんな体の歪みのサインを見逃さず小顔に導いていってほしいと思います。 ほうれい線も顔の骨の歪みが影響しているので美容整骨はアンチエイジングにも繋がる技術であると言えます。 女性の美に関する悩みは骨の歪みが影響していることが多くありますので、美容と健康は切っても切れない関係にあります。 健康で美しい女性になるお手伝いを美容整骨の技術でしていってほしいと思います。 今後のご活躍を期待しています。

PAGETOP