卒業生の声

SENIOR'S VOICE卒業生の声 詳細

胸筋を鍛えると猫背に効果がある?

016
業 種 マツエク
目 的 新メニュー付加
年 代 30代
出身地 大阪府
卒業生の声

美容整骨の技術を習得したいと思った一番の理由は自分自身の猫背を治したいと思ったからです。

私は美容に関わる仕事をしていてもっと自分の技術の幅を広げたいと思っていました。

そこでお店に新しいメニューを追加しようと思いました。

その時に何を追加しようかと様々な美容技術を探しているときに美容整骨の存在を知りました。

今まで自分の猫背がずっとコンプレックスだったのでこれなら自分の悩みを解消出来てさらにお店のメニューの幅を広げることが出来ると思いました。

ただ、入学を決意するまではかなり時間がかかりました。

今の仕事を休むわけにはいかないので仕事の両立が出来るのか、整骨というととても難しいイメージだが本当に三ヶ月で資格が取得出来るのか、結局1年ぐらい時間がかかるのではと不安だらけでした。

そんなときに悩んでいても仕方がないのでまずは体験に行ってみようと思い学院へ訪れました。

すると、学院の方がとても温かく迎えてくださって、そのときに入学を決めました。

体験では実際に自分の体で美容整骨を受けて、その技術の高さを感じました。

本当に痛みを感じない技術なのに、しっかりとした骨格矯正技術で私の猫背も矯正されていて本当に驚きでした。

その日に入学の手続きをしました。

 

入学して授業を重ねる度に自分に骨格矯正の技術が身についていっている感覚があり、さらにみるみる自分自身の猫背が改善されていき、やっとコンプレックスから解放されました。

長年抱えていた悩みがなくなるというのは本当に嬉しいことで、この気持ちを忘れずに、この喜びを今度は私が悩みを抱えるかたに与えたいと思います。

最初心配していた通学面も問題なく、仕事との両立がしっかりと出来ましたし、しっかりと三ヶ月で資格を取得出来ました。

 

今後は美容整骨師として悩みを抱える方に美容整骨を提供して、健康に美しく、そして生き生きとした人生を送ってもらえるように技術を磨いていきたいと思います。

担当講師より
卒業までお仕事がお忙しい中、しっかりと両立していただいて本当にありがとうございました。 確かな骨格矯正技術とご自身の整った骨格を手にいれて頂けたようで良かったですね。 そのお手伝いが出来たことを本当に嬉しく思います。 悩みが解消されたときの喜びを忘れずに、多くの悩みを抱える方をそのような喜びを与えていってほしいと思います。 当学院は週に一回の通学ですが、一回の授業で約5時間みっちりと実技メインの授業を行います。 美容整骨は整骨の難しい理論を優しく紐解いたものなので、みなさん想像されているよりも簡単で、さらに三ヶ月という短期間で技術を習得して頂けます。 今後の美容整骨師としてのご活躍を心から期待しています。

PAGETOP