卒業生の声

SENIOR'S VOICE卒業生の声 詳細

顔の形を施術で治すサロンを開きたいと思っていました

業 種 エステサロン
目 的 新規事業
年 代 40代
出身地 大阪府
卒業生の声

私が働くエステサロンではフェイシャルエステが人気のメニューなのですが、いつのエステの施術をしていて気になっていたのがお客様の顔の形です。

エステで肌の調子を整えて綺麗な肌になっても、左右のバランスが崩れていたりすぐにむくんでしまう方が多く、肌の調子の前に根本の骨格にアプローチしなければ本当に綺麗になることは出来ないと思っていました。

しかし、骨格矯正となると難しい柔整師の勉強をしなければならないと思っており、この年齢から何年もかけて勉強するのも、今の仕事的にも厳しいと思っていました。

そんなときにエステサロンに届いた美容整骨のDMが届き、再現性の高い骨格矯正技術が三ヶ月で習得出来るとのことだったのでとても興味が湧き、学院のホームページを見て学院の体験入学に参加させてもらいました。

そこで説明や施術を受けさせて頂き、実際に受けた美容整骨の技術がとても素晴らしくすぐに入学を決めました。

入学すると、難しいと思っていた整骨ですが、先生の教えかたが分かりやすかったこともあり、思っていたよりも早く技術を習得出来ました。

本当に三ヶ月で確かな技術を習得することが出来て、今後の大きな自信になりました。

そして、クラスメートに独立されている方が何人かいらっしゃったこともあり、私も独立したいと思うようになりました。

きっと自分自身の技術に自信を持てるようになったからだと思います。

 

今はまだはっきりとした時期は決めていませんが、必ず自分もお店を持ちたいと思います。

美容整骨専門店をオープンさせて、今まで骨格に対して諦めていた方に希望を持ってもらい、そしてそんな方を綺麗にすることで喜びを感じてもらえるように、これからも頑張っていきたいと思います。

担当講師より
卒業まで短期間でしたが、いつも真剣に授業を聞いてくださって本当にありがとうございました。 とても熱心な姿勢を伝わってきてとても感心していました。 美容整骨は彼女が言うように、習得がとても早いです。 整骨の難しい理論を優しく紐解いたものが美容整骨であり、技術自体もセンスの必要もなく、単純なのでどんな方でもしっかりと授業を受けて頂ければ習得出来るようになっています。 エステなどの美容関係の仕事をしている生徒さんが多く、最初はみなさん顎や首などの関節を触ることにすこし不安があるようですが、しっかりと技術を教え込みますので安心して頂ければと思います。 今後の美容整骨師としての将来に期待しています。 そして美容整骨専門店のオープンの日を心から楽しみにしています。

PAGETOP