卒業生の声

SENIOR'S VOICE卒業生の声 詳細

顔の下をシャープにすると姿勢までもよくなります

業 種 整骨院
目 的 スキルアップ
年 代 20代
出身地 徳島県
卒業生の声

整骨の仕事をして約5年になります。

今まで特に問題もなく順調にやってきたのですが、ふとある時自分の整骨の技術について疑問を持ちました。

普段の施術が作業的になってしまっていて、もっと患者さん個人個人にあった施術をしなければ今後、患者さんが離れていくのではと思い、自分自身の技術向上を目指すようになりました。

そこで、今まで女性の患者さんに美容に関わる要望を言われた時にその要望に対してあまり真剣に向き合っていなかったと感じ、そこを改善することで様々な要望に対応することが出来るのではと思い、美容系の技術について調べ始めました。

そして美容整骨の存在をインターネットで知り、痛みを感じない骨格矯正技術ということで注目し、学院の体験入学に参加しました。

体験では美容整骨について詳しく教えて頂き、実際に自分の体で美容整骨の施術を受けました。

そこで受けた施術は学院のホームページに記載されていた通り本当に痛くない骨格矯正技術で、さらに再現性が高かったのでとても驚きました。

最初は美容技術なので正直あまり期待していませんでしたが、今まで自分がしてきた施術方法よりはるかにレベルが上でその日一日で美容整骨の虜になり、すぐに入学を決めました。

 

入学して美容整骨の技術をたった三ヶ月で身につけることが出来て、こんなに早く素晴らしい技術を習得できるのならもっと早くに入学すれば良かったと思いました。

三ヶ月でしかも週に一回の通学で、ここまでもレベルの骨格矯正技術が習得できるのは日本美容整骨学院だけだと感じています。

自分のお店でよく聞いていた小顔や輪郭をシャープにしたいという要望も叶えることが出来、さらに同時に姿勢をよくする技術を習得出来て本当に良かったと思います。

 

今回この素晴らしいお技術を手にいれることが出来て学院の皆様には本当に感謝しています。

今後は患者さん一人一人の要望にしっかりと応えられるように施術の幅を広げていきたいと思っています。

担当講師より
遠くからの通学で本当に大変だったと思いますが卒業までしっかりと通学して頂き本当にありがとうございました。 今回素晴らしい技術を身に付けて頂いて本当に嬉しく思います。 彼がいうように、美容整骨の技術は現役の柔整師の方でも習得したいと思える技術です。 そして、そんな柔整師でも欲しがる技術が未経験の方でも習得出来るのが美容整骨です。 センスなどは必要ないのでどなたでも技術を習得して頂けます。 彼も今までに足りなかった技術を学院で習得することが出来、今後の美容整骨師としても活躍が非常に楽しみです。 今後の技術を向上を心がけて頑張ってほしいと思います。

PAGETOP