卒業生の声

SENIOR'S VOICE卒業生の声 詳細

顔のむくみ取りのbefore.afterに自信があります

業 種 エステサロン
目 的 スキルアップ
年 代 30代
出身地 長野県
卒業生の声

エステサロンを開業して早5年になり経営も落ち着いてきましたが、今後の経営を考えてさらなるサロンの発展を考えていました。

今のサロンの改善点を考えたときにメニューのひとつである小顔矯正が思い浮かび、小顔矯正をもっと良いものにすることでお客様の満足度があがるのではないかと思いました。

正直に言うと、今のエステ技術では思うように小顔の効果を出すことが出来ず悩んでいました。

美容には骨格が大きく影響していることは分かっていたのですが、骨格矯正となると簡単に習得することは出来ないと思っていて悩んでいたのですが、知人から短期間で習得出来る骨格矯正技術があると聞き美容整骨を知りました。

インターネットで美容整骨について調べていると、専門学校があることを知り、学院のホームページに載っていた小顔矯正のビフォーアフターの写真がとても印象的でした。

そのビフォーアフターの写真で美容整骨の再現性の高さを感じ、この技術を自分も身につけようと入学を決めました。

仕事をしながらの通学だったので仕事との両立がきちんと出来るのかという不安がありましたが、週に一回の通学だったので無理なく通学することが出来ました。

整骨ということでとても難しいものを想像していたのですが、先生の教え方がとても分かりやすくて思っていたよりも簡単に技術を習得出来ました。

一番気になっていた小顔においてもしっかりと技術を身につけることが出来ました。

顔のむくみ取りを自分のものに出来たので本当に良かったと思います。

これで小顔になりたいという女性の願いを叶えてあげることが出来ると確信しましたし、自分自身の腕に自信を持つことが出来ました。

卒業して予定通り三ヶ月で美容整骨の資格を取得することが出来たので、今のエステサロンに早く美容整骨を取り入れてお客様の満足度を上げて、さらに多くの新規客の獲得をしていきたいと思います。

担当講師より
卒業までお仕事がお忙しい中しっかりと通学していただき本当にありがとうございました。 三ヶ月という短期間で確かな技術を身につけて頂いて本当に嬉しく思います。 彼女のとうに整骨と聞くととても難しいものを想像される方が多いのですが、美容整骨は整骨の難しい理論を優しく紐解いたものなので、勉強が苦手という方でも問題なく技術を習得して頂けます。 授業も実技メインなので難しい座学の勉強は最低限に抑えて、体で覚えていってもらいます。 また、当学院は少人数制のクラスなので生徒さん一人一人にしっかりと技術を教える事が出来るので、一人一人にあった指導を行え、しっかりとサポートさせて頂いています。 この指導の体制が三ヶ月という短期間で資格取得を実現しています。 彼女も三ヶ月で美容整骨師になって頂けたので今後のご活躍を期待しています。

PAGETOP