日本美容整骨学院

MENU

日本美容整骨学院ブログ
大阪梅田・東京新宿・福岡天神の
日本美容整骨学院

美容整骨ブログ 美容整骨ブログ

Blog
美容整骨ブログ

骨格矯正と美の関係

こんにちは。

日本美容整骨学院です。

 

先日訪れた沖縄には、やはり本当とは違う文化が存在しています。すべて紹介するのは難しいので、特に印象に残ったものを記載したいと思います。

そもそも「文化」とは?という話になりますが、私は「現地に根付いているもの」と捉えています。沖縄にはA&Wというファーストフード店があるのをご存知でしょうか?

http://www.awok.co.jp/

簡単に表現するならば、アメリカ人が好きそうなファーストフードといったイメージです。メニューも大きなハンバーガーや、フライドポテトなど俗にいうジャンクなものばかりが品揃えされています。そしてA&Wには2つの特徴的な飲み物があるのです。「オレンジジュース」と「ルートビア」というのですが、前者は皆様の想像を超える味です。具体的に言えば、コンビニに売っている寒天ゼリーの人工甘味料に近いですね。親しんでいる人からすれば美味かもしれませんが、初めて飲むと衝撃が走ります。そしてもう1つの衝撃がルートビアです。薬草を用いたコーラのようなのみものです。味はドクターペッパーのようなクセになる味。悪く言えば湿布味です(笑)ちなみにルートビアはおかわり無料です。

 

骨格と美の関係

またまた前フリが長くなってしまいました。しかし、あくまでスタッフブログですのでこういったお話も織り交ぜていきたいと思います。

さて、骨格と美の関係なのですが、これはもう当たり前の認識になってきています。そもそも人間の体を構成しているのは骨です。無くなった方を荼毘に付す時にも最後は骨になります。それくらい骨は人間を支えているのです。

そのため、どれだけ美容サロンなどでマッサージやマシンを用いた施術を受けたところでやはり美に限界は訪れるでしょう。骨にアプローチしなければ本当の美を作ることはできないのです。

いま、治療院の先生方は美容メニューの付加に悩まれていることと思います。それも当然です。何からやれば良いのかわからないのも当たり前なのです。

 

無理のない美容メニュー

であれば、無理のない範囲の美容メニューを付加することが望ましいです。その1つが当学院の提唱する美容整骨であると考えております。

文字通り、整骨の手技を美のために使っているものですので、先生方は習得が非常に早いです。治療院に美容メニューを取り揃え、若い女性を新規のお客様(患者さま)としてお迎えし、満足度アップにつながれば幸いです。

ブログ記事一覧へ戻る