スタッフブログ

スタッフブログ 個別記事

股関節の歪みを整える動き

2015.06.08

こんにちは。

日本美容整骨学院です。

 

どうやら大阪は夕方から夜にかけて豪雨・雷雨になるそうです。午前中に出かけた際には晴れていたので傘を持っていません。しかし、天気予報を見ていれば防げた事態ですね・・・自分の注意力不足を嘆くばかりです。

ちなみに昨日は快晴の中、ゴルフを行ってまいりました。ゴルフの何が楽しいの?と聞かれたりしますが、やはり開放的な自然の中で良いショットが打てた時の快感がクセになりますね。本当に初めての初心者だと150打くらい打ってしまうものなのですが、150打くらいの中に1打くらいはタイガー・ウッズになれる瞬間があるんです!そして、練習を重ねるとタイガーになる瞬間が増えるそうなんです。

ゴルフのもう1つの楽しみは、上手い方々のゴルフ持論を聞くことでしょうか。ゴルフはあらゆる方がプレイされるスポーツなので、それぞれに持論があるんです。

 

さて、だいぶ前フリが長くなりました。今回は股関節の歪みについてお話していきます。ちなみに股関節はゴルフにも重要・・・って、ゴルフの話はこの辺で。

 

股関節の歪み

そもそも、股関節の歪みがなぜ身体によくないのか。理由は簡単です。股関節に限った話ではないのですが、骨格の歪みというのはモロに身体に影響を及ぼします。

特に、美を追求する女性方にとって、骨格の歪みは一大事なのです。例えば骨格がゆがむと、骨盤や脚に大きな影響が出ます。

骨盤が広がるとプロポーションが崩れることは明白です。脚がゆがむと、いわゆる美脚からはかけ離れていきます。全身を美しく保つには股関節をしっかりと矯正してあげる必要があるのです。そしてしっかりと矯正した先に美につながっていく道があるのです。

美容整骨とは?

当学院では美容整骨というノウハウを提唱しています。文字通り、美容整骨は治療院の先生方が用いられる柔道整復師のノウハウを美容のために応用したものになります。

いま、全国の治療院ではいかに美容メニューを付加するかがテーマの1つです。なぜならばそれが保険診療から自由診療への第一歩になるからですね。

しかし、実際にどんな美容メニューを付加すればよいかわからない人がほとんどです。そこで私達は美容整骨を強くおすすめしたいと思います。

 

従来、先生方が使われている手技をそのまま活用しますので、導入のハードルが低いのが特徴です。授業は大阪でのみ行っておりますが、マンツーマン制の授業を採用しておりますので、先生方であれば比較的容易に習得していただくことが可能でしょう。

世界で絶賛された小顔矯正を学べるのは日本美容整骨学院だけ

PAGETOP